top of page
  • 整形コンサルコム

繁忙日

更新日:2020年9月19日

皆様の繁忙日は、いつでしょう。

てんてこ舞いで、猫の手も借りたい日です。

述べ約70万人以上の方に、ご来院戴いています。


毎週、土曜日がその日に当たります。

入社したてのスタッフは、流れと患者数に唖然とします。

他のスタッフは、前日くらいから土曜に合わせて調整して行きます。


診療は、立て続けに続きます。

スタッフは、誰が何をどうしているか、見当もつかないです。

休憩時間も取れず、軽く水分が取れたら良い方です。

どれ程、忙しくても多くの患者のさまに対応し、日頃のスキルが問われます。

もちろん、走ることも早いです。


時に、イレギュラーな事態も起こりますが、

ベテランスタッフは、神業でそつなく対応してくれます。

平日は、適時バランスよく抜いてください。



@azabu15(組織)



最新記事

すべて表示

成果への導き

スタッフの指導を行うことで、自分の時間を費やすことなく本業の診療に集中が可能になります。 スタッフの仕事に対しての意見、長所を活かした配属を行い自主性を育てる組織にすることで、有能な組織へと導きます。スタッフからの意見で、対処法、最善の答えは、先生が自ら考えや方針を伝えます

ティーブレイク 

手短にあるコンビニカフェを活用して スタッフの生産性向上、集中力の持続と、スタッフの仲間意識と 連帯感が生まれます。 福利厚生は、難しく考えずスタッフが喜ぶ身近なことで十分効果を得れます。

組織の介入

事業の成長を阻害する要因が、何某らか有ります。 これをマーベリックと言います。 問題の中には、人的な要因により、成長を妨げることがあります。従ってイエスマンが、幹部になると弊害になります。

bottom of page