top of page
  • 整形コンサルコム

開業医数

更新日:2020年9月19日

2018年現在、一般の診療所は10万件程あります。

医療法人、個人を合わせると約84000件です。

同じく、士業の弁護士の先生は、4万人です。


2016年ですが、整形外科の開業医数は約1、2万件です。(重複科目を含む)

その内訳で、内科が60%、整形外科は12、5%の比率になります。

診療所件数は、少ない方でしょうか、多い方でしょうか。

@shirogane12 (外部環境)

最新記事

すべて表示

これからの日本の話をしよう

タイトルをクリック戴くと表題に入ります。医療収入は、国と自治体の財政に7割を請求しています。社会保障費の支払いが増加して、不均衡な状態にあります。国の財政状況は、赤字のマイナス6、4%、国債比率 257%です。財政の健全化のために社会保障費を抑制する方向になります。

2025問題

タイトルをクリック戴くと表題に入ります。2025年は、現役世代は、1、9人で1人の高齢者を支えることになります。従って、社会保障制度が、機能しなくなる懸念があります。社会保障を持続するために、負担を次世代に先送りせずに社会保障制度の見直しを図ります。

小さなコミュニティ

SNSの運用についてです。SNSは、圧倒的多数の人に利用され閲覧されている情報ツールです。 時間の制約を受けずに、手間を割くことも少ないため 上手に活用することで、地域の中で認知を受けやすいです。

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page