top of page
  • 整形コンサルコム

自己実現

更新日:2020年9月19日

診療所を開設すると、様々な責務が生じます。

従って、それに伴い社会的地位も向上していきます。

また、人々からは、感謝され信用を得る機会に恵まれます。

さらに、環境やライフスタイルも劇的に変化していきます。


マズローの5段階説では、生理的欲求、身の安全の欲求、社会帰属の欲求、

他者からの承認欲求、そして自己実現欲求へと変化します。

開業後、自身の自己実現は、何をしますか。

@shirogane14(その他)

最新記事

すべて表示

不変の医療  チャットGPT

チャットGPTについてです。ヘルスケア領域は、AIの活用は、ハイリスクになる分野として挙げられます。理由は、医学知識、分野に於いては、専門性の不足により信憑性について懐疑があります。従ってチャットGPTに検査データ等の指数の解析や、疾患の説明や、日常生活の指導について任せ

Case 9 次世代の保護

自分を主体ではなく、明日のために、例えば、次世代の面倒を見ることや助けることで、他人の幸福が、自分達の未来に繋がります。明日の未来を考えて『若い世代にどうぞ』と言える利他の精神があると逆境は乗り越えます。若い世代に良くすることで最終的に自分達の利益に繋がります。

おもてなしの対価

おもてなしは、相手へ配慮をした 思いやりのことです。一人一人に合わせた対応を行い、どうしたら相手に良いかを気配りします。 加えて、相手に寄り添う気持ちを持って行動をします。患者さんは、良い心象を受けます。

bottom of page