top of page
  • 整形コンサルコム

自賠責について

更新日:2020年9月19日

自動車事故により、患者様の通院があると思います。

ケガと治療内容によりますが、外来なら通常3ヶ月程度で治癒か中止になります。

後に、弁護士事務所から照会が入る時があります。

患者様が中止に対して不服や、後遺症が認めれない場合です。

この際に、初診時の症状と所見、最後の診察日の所見が重要になります。

カルテに詳細な内容を明記すれば、後の問題は少ないです。

@nago 4 (医療)


最新記事

すべて表示

患者さんのメリット。専門家への受診の啓蒙を促され、私感による自己判断や治療の遅れが、軽減し防げます。クリニックのメリット 患者の問診に時間を割いて、判別する時に、病名や治療に対して理解するために説明をする時間が軽減します。利便性は、時間の効率化、客観的な見極めで解答を導

対面診療とオンライン診療は、ほぼ同等な対価で人的な手間暇が避けます。 具体的には、受付で患者さん対面や、看護師の介助などの対応に大幅な 時間と労力が削減されます。オンライン診療が主体になれば多大な場所を設けずに最小限で、機能的でシンプルな病院スタイルに移行するでしょう。

皆さまの医療機関では、コロナ感染症による 制度融資を受けていますか。 主に、政府系融資と、民間の信用保証付き融資制度があります 例えば、銀行から融資を受ける際に 銀行が、単体で引き受けるのではなく 保証協会や、金融公庫などでリスクカバーをします これを制度融資と言います。

bottom of page