• 整形コンサルコム

成功の秘訣

更新日:2020年9月17日


ジャック.マーは、元アリババの会長で中国の起業家です。


彼は、大学受験に10回失敗をして

就職は30回程、断わられました。


後に、インターネットに出会い起業しましたが、

30人の投資家から断られました。


彼の言葉に、” 失敗を経験して、失敗から学ぶことです。“



トランプ大統領は、不動産会社の倒産を

過去4度ほど経験しています。


素晴らしい家族、人間関係、夫婦関係を持つことが、

成功の鍵になり、成功とは、

家族や子供を愛し、また愛される人である。“と

彼は述べています。



ビル・ゲイツは、大学を休学して起業を行い、

その後、マイクロソフトを起業しました。


“勝算が高いと言って、成功するとは限らない”


“落ちこぼれの中で、人に影響を与えて最も成功した人である”

と論じています。


母校のハーバード大学に、休学から30年経て

卒業式でスピーチに招かれました。




成功の要因は、こんな事象からです。

起業、開業も似ています。




@shirogane 64(経営 For X’mas )

最新記事

すべて表示

これからの経営

皆さまの医療機関では、コロナ感染症による 制度融資を受けていますか。 主に、政府系融資と、民間の信用保証付き融資制度があります 例えば、銀行から融資を受ける際に 銀行が、単体で引き受けるのではなく 保証協会や、金融公庫などでリスクカバーをします これを制度融資と言います。

この先10年の医療

クリニックの外来は、コロナの感染を恐れて 患者さんは、かなり受診を控えました。 減少した患者さんの来院の回復を待つより、 新たな取り組みを行い この先、コロナと共に10年に立ち向かってください。 理由は、国内でコロナ感染症ワクチンの開発を 大学で行うことになりました。

Case 4 資金繰り (2)

こんにちは。コンサルコムです。 Case 4 資金繰りの続きです。 クリニックで、資金繰りが上手くいかなかった場合に 銀行との間で、いくつかの方法があります。早めにコンサルタントにご相談ください。 理由は、クリニックの中で悩まずに済みます。