整形コンサルコム外来単価 経営(2)更新日:2020年9月18日通常、知る機会がないですが、整形外科外来の診療単価は、幾らでしょう。整形外科は、1回390点です。参照までに、全科の平均は、652点です。但し、整形外科の通院数は、月平均で2,5回あります。合わせると、平均975点になります。あくまで、目安としてください。外来日数と、単価により、およそ概算が可能になります。単純に平均より少ないなら、稼働日数を増やしますか。@mita27 (経営)
通常、知る機会がないですが、整形外科外来の診療単価は、幾らでしょう。整形外科は、1回390点です。参照までに、全科の平均は、652点です。但し、整形外科の通院数は、月平均で2,5回あります。合わせると、平均975点になります。あくまで、目安としてください。外来日数と、単価により、およそ概算が可能になります。単純に平均より少ないなら、稼働日数を増やしますか。@mita27 (経営)
これからの経営皆さまの医療機関では、コロナ感染症による 制度融資を受けていますか。 主に、政府系融資と、民間の信用保証付き融資制度があります 例えば、銀行から融資を受ける際に 銀行が、単体で引き受けるのではなく 保証協会や、金融公庫などでリスクカバーをします これを制度融資と言います。
この先10年の医療クリニックの外来は、コロナの感染を恐れて 患者さんは、かなり受診を控えました。 減少した患者さんの来院の回復を待つより、 新たな取り組みを行い この先、コロナと共に10年に立ち向かってください。 理由は、国内でコロナ感染症ワクチンの開発を 大学で行うことになりました。
Case 4 資金繰り (2)こんにちは。コンサルコムです。 Case 4 資金繰りの続きです。 クリニックで、資金繰りが上手くいかなかった場合に 銀行との間で、いくつかの方法があります。早めにコンサルタントにご相談ください。 理由は、クリニックの中で悩まずに済みます。