外来単価 経営(2)整形コンサルコム更新日:2020年9月19日通常、知る機会がないですが、整形外科外来の診療単価は、幾らでしょう。整形外科は、1回390点です。参照までに、全科の平均は、652点です。但し、整形外科の通院数は、月平均で2,5回あります。合わせると、平均975点になります。あくまで、目安としてください。外来日数と、単価により、およそ概算が可能になります。単純に平均より少ないなら、稼働日数を増やしますか。@mita27 (経営)
通常、知る機会がないですが、整形外科外来の診療単価は、幾らでしょう。整形外科は、1回390点です。参照までに、全科の平均は、652点です。但し、整形外科の通院数は、月平均で2,5回あります。合わせると、平均975点になります。あくまで、目安としてください。外来日数と、単価により、およそ概算が可能になります。単純に平均より少ないなら、稼働日数を増やしますか。@mita27 (経営)
インフレの影響タイトルをクリック戴くと表題に入ります。社会全体で何処が変わっていったのでしょう。2012年デフレ脱却のために大規模な金融緩和を長期間に渡り行い、過度な負担により今に弊害が出始めています。患者さんは、インフレの影響を受けやすく、通院回数の減少などの理由になります。
Case 11 シンプルな開業表題のタイトルをクリニック戴くと内容に入ります。 規模を小さくすることは、当然、収益性が高くなります。 テナント料、人件費、維持費のコストはかなり抑えられます。 また、小規模で維持、管理の負担は少なく 初診料がそのまま収益に反映して面積が狭いほど、高収益になります。
Comments