top of page
  • 整形コンサルコム

クリニック

更新日:2020年9月19日

名称は違いますが、診療所、クリニックは同意語です。

主に、外来患者の診療をします。

診療所には、民営、公営の両方が存在しています。


一方で、大病院は専門的治療を担い外来患者、

入院患者の双方を受け入れます。

国立、県立、市立など、公営と民営で

規模と内容は様々です。


医師が診療、治療を行う規模の小さいものを

診療所と言います。

医療法により、入院ベット数19床以下を

医院と称する場合が多いです。



初めてお会いする時は、ここからです。



@ohsaki 33  (for コンサル)


最新記事

すべて表示

ペインハスラーズ

表題のタイトルをクリニック戴くと内容に入ります。 痛みについて、製薬会社とクリニックを主体にした Pain Hustlersノンフィクション映画です。 株価上昇時の曲は、『Money is』です。 製薬会社のIPOと、B to Bの特殊なマーケティング手法です。

不変の医療  チャットGPT

チャットGPTについてです。ヘルスケア領域は、AIの活用は、ハイリスクになる分野として挙げられます。理由は、医学知識、分野に於いては、専門性の不足により信憑性について懐疑があります。従ってチャットGPTに検査データ等の指数の解析や、疾患の説明や、日常生活の指導について任せ

Case 9 次世代の保護

自分を主体ではなく、明日のために、例えば、次世代の面倒を見ることや助けることで、他人の幸福が、自分達の未来に繋がります。明日の未来を考えて『若い世代にどうぞ』と言える利他の精神があると逆境は乗り越えます。若い世代に良くすることで最終的に自分達の利益に繋がります。

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page